幻の滝で森林浴

はいさいぐすーよー♪
西表島コモレビトリップのまさしです。

本日もものすごくいい天気☆
梅雨が明けると本当に暑い西表島。
そんな今日は幻の滝と言われるナーラの滝に行ってきました。

始まりは白浜港。
海からスタートします。

今回のゲスト様はリピ様。
以前担当させていただいた時に、西表にはまってくれて、また舞い戻ってきてくれました♡
本当にありがとうございます。
カヤックは片道が目安2時間。トレッキングは片道30分ちょい。
長丁場になりますが、頑張りましょうね~😏

見てくださいこの青空!
いや~日焼けしそう(笑)
なんて考えずに、ひたすら漕いで行きますよ~
ヤエヤマヒルギの群落から、メヒルギ、オヒルギ、サガリバナと植生が変わっていくのを楽しみながら、上流を目指していきます。

カヤックは2時間ちょいかかりましたが、無事上流に到着!
まだまだ元気なゲスト様!
パワフル最高ですね~😏イリオモテ向きです!

トレッキング中にゆんたくをしているとあっという間にナーラの滝へ。
道中長かったけど、涙が出るほどうれしい😢

とうちゃく~!!!
頑張った者しか見られないこの滝はやっぱりパワーがすごい。。
これだけの水量がひたすら流れ落ちる。自然の力を感じますね。

ということで、もっとパワーを頂くために、お清めタイム(笑)
水温もちょーど良くて、ずっと泳いでられそう。
でもやっぱりこれもやりたくなってしまいます!

とりゃっ!!ってものすごいいい写真!(笑)
滝とカマキリポーズがマッチング!(笑)
自分だったら壁に掛けたいくらいです。

ガッツリ遊んだ後は、当店の熱々そばをお召し上がりください☆
お二人とも最高の笑顔で僕もうれしいです!
完食ありがとうございました🤗
さぁランチを済ませた後は、帰路につきますよ~

生まれたてのかわいいキノコを観察したり、トカゲを見つけたり、ジャングル楽しすぎ~

日差しが強すぎる海、帰りはもはやだれか分からない(笑)
干潮時間の関係もあり、大回りで帰ってきましたが、風が味方してくれてすんなり進みましたね~

長い道のり、お疲れさまでした☆
そして明日は早朝サガリバナ。
今日はだいぶ疲れたと思うので、寝坊しないようにがっつり休んでくださいね。

本日もツアーへの御参加ありがとうございました!
また明日!!

コメントを残す

前の記事

『涼』